【サイズ】約φ80×H70ミリ/230cc (満水)/個体差有り
【重さ】約145グラム/個体差有り
【質感】つるつる
【素材】マウスブローガラス
【お手入れ】耐熱ガラスではありません。急激な温度差にご注意下さい。
勝手ながら
19時までは当店会員の方のみの受注となります。
「どんな小さなものでも、
生活を豊かにする力があると思います。
私の作ったモノ達も、そうなれたらいいなと
思いながら制作しています。」
富山ガラス造形研究所を経て、現在も富山の工房にガラス器を制作されています金津沙矢香さんの百花景シリーズのそば猪口グラス/桜です。
「百花景」シリーズは透明度の高いマウスブローガラスで成形した器の底裏に繊細な文様を彫り込み,、ガラス用絵の具(エナメル)で色付けされた手の込んだ作品です。
色付けされた文様の部分は少し窪んでいます。
そば猪口グラス/桜は爛漫の桜の木が絵付けされています。

★画像はクリックしていただくと拡大します。
百花景そばちょこグラスは、底裏の繊細な文様に加え、側面はモールド加工されていますのでお水などを入れていただくと底面の文様がユラユラと揺れるのをお楽しみいただけます。
そば猪口としては勿論のこと、飲みものの器、アイスクリームなどのデザートの器としても活躍してくれそうです。
金津沙矢香さんの2025年春の百花景そば猪口グラスは、
百花景そば猪口グラス/春の白花、この百花景そば猪口グラス/桜となっています。
テーブルを華やかにしてくれる暮らしを楽しむ器です。
■金津沙矢香さんの作品は一点、一点マウスブローで成形されたガラスにフロスト加工で模様付け、ガラス用絵の具(エナメル)で色付けされていますので色・形・文様の位置、サイズ等一点、一点に個体差があります。予めご了承ください。
サイズ表記は目安としてお買い求めください。